PLASの現地活動プロジェクト-新型コロナウイルス緊急支援現地レポート

【速報】ウガンダでさらに50世帯への食糧支援を開始

こんにちは、門田です。

改めまして、この度は<新型コロナウイルス>アフリカ緊急支援に貴重なご支援を頂戴し、本当にありがとうございます。

ウガンダにて、さらに50世帯への食糧支援、手洗い指導、石けんの支援を開始することができました。

先週末、物資購入を開始し、6月10日より配布をスタートしました。本日6月11日の時点で40世帯への配布が完了しています。

支援を受け取るのは、HIV陽性の方々の世帯で、現地パートナー団体のカユンガが配布活動を担いました。

支援を受け取ったシルビアさんは「本当にありがとう。感謝しています。」というメッセージをくださいました。シルビアさんは子ども7人を育てるシングルマザーです。夫は2019年4月にエイズによってなくなり、その際にご自身がHIV陽性であることを知りました。

みなさんのご支援が、ウガンダの人たちの命をつなぎ、生きる活力となっています。

あたたかいご支援を頂戴し、本当にありがとうございます。

引き続きPLASは、ウガンダ、ケニアに支援を届けてまいります。
応援の程、どうぞよろしくお願いいたします。

>>ご支援・詳細はこちらから

 

☆PLASのこれまでの緊急支援について

2020年4月

ーケニアにて90世帯に1か月分の食糧・石けんの支援をとどける
ーケニアにて14の村、14か所に手洗い場を設置

2020年5月

ーウガンダにて59世帯に1か月分の食糧・石けんの支援をとどける

2020年6月

ーウガンダにて50世帯に1か月分の食糧・石けんの支援を開始、40世帯への支援が完了[New]