PLASはお陰様で、2005年12月9日の設立から、今日で15周年を迎えることができました。この日を迎えることができたのもの、多くのご支援者のみなさま、そしてアフリカの現場で共に活動する仲間たち、活動を共に創ってきたスタッフがいたからこそです。心より御礼申し上げます。
2020年5月、新しいビジョンへ
私たちは、設立の2005年以来、取り残された子どもたちが 前向きに生きられる社会を目指して、活動をつづけてきました。
PLAS設立から15年の間の社会環境の変化や現場からの声に向き合う中で、2020年5月、私たちは新しいビジョンとして「わたしたちは、取り残された子どもたちが前向きに生きられる社会を目指します。」を策定しました。
このビジョンに向けて、PLASはこれからもアフリカで取り残される孤児や貧困家庭の子どもたちが前向きに生きられるよう、地域社会と共に課題解決に取り組んでいきます。
>>関連記事:5月7日は世界エイズ孤児デー|取り残された子どもたちが 前向きに生きられる社会を目指して、PLASは新たなビジョンを掲げます
みんなとつくる、アフリカの子どもの未来
そしてこの度、私たちの活動への想いを込めて、新しいタグラインを作成しました。
新しいタグラインは、「みんなとつくる、アフリカの子どもの未来」
アフリカで取り残された孤児や貧困家庭の子ども達が、前向きに生きられる社会をつくる。それがPLASの使命です。
私たちはアフリカの人々が自らの力で地域や社会を変えられるよう、一人一人に寄り添い、共に歩みます。
支援の届きにくいラストワンマイルに、子どもたちが将来に希望を持ち、笑顔になれる支援を届けたい。
そして、この活動に関わるすべての人たちがつながって、世界と自分をもっと好きになり、前向きに生きることができると信じています。
こうした地道なムーブメントに、多くの方々にご参加いただき、共に活動をつくってくることができたことに心より感謝申し上げます。
さらにたくさんの未来を皆さんと共に創ることができるよう、これからも活動に邁進してまいります。
あなたも取り残された子どもたちのためにアクションしませんか?
PLASはアフリカで取り残された子どもたちにさらに支援を届けるために、ご支援、応援くださる方を求めています。
月々1,000円からのご支援でご参加いただけるマンスリーサポーターや現在実施中の<新型コロナウィルス>アフリカ緊急支援やアフリカの子どもたちのサンタさんになって、絵本を贈ろうキャンペーンにぜひご参加ください。
今後とも、ご支援、応援の程、どうぞよろしくお願いいたします。