いつもPLASに温かい応援・ご支援をいただきありがとうございます。
11月16日から約5週間に渡り挑戦してきたクリスマス絵本キャンペーン「アフリカの子どもたちのサンタさんになって、絵本を贈ろう」は12月25日、キャンペーン当初の目標の100冊を大幅に超える、200冊を達成することができました!(絵本の配送状況によっては今後支援冊数が増える可能性があります。)
ご支援をいただいたみなさん、情報を拡散して下さったみなさん、本当にありがとうございました!!
PLASではエイズ孤児やHIV陽性のひとり親家庭の子どもたちに、カウンセリングの一環として、「子どもによる子どものための絵本の読み聞かせ活動」を行っています。
しかし、現在の絵本は数が限られており、子どもたちに貸出できない状況です。常に子ども達の手元に何冊かの英語の絵本があれば、読むスピードも速くなりますし、その分ストーリーにも集中して、より深い学びに繋がります。
ご支援いただいた絵本は、みなさんから頂いた暖かいメッセージと共に、アフリカの子どもたちに贈りました。
[追記 2月25日]
先日、アフリカの子どもたちのもとへ絵本が届きました。
子どもたちからのお礼のメッセージ、読み聞かせをしている様子の動画が届きましたので、こちらからご覧ください!
動画に収録されています子どもたちのメッセージをご紹介します。
アフィリン・ワイリムさん(ワオンド小学校7年生)
「私はみなさんのサポートのもと暮らすことができて嬉しいです。そして、とても感謝しています。この本を送ってうださったことにとても感謝しています。本当にありがとうございます!」
エバン・ニコラスさん(小学生)
「この絵本をくださった日本の方々に感謝をしています。皆さんの幸運を祈っています。」
フィデル・オチエンさん(ワオンド小学校)
「私はこの"The Snowy Day"という本を送ってくださった方に感謝をしたいです。」
動画の中では実際に読み聞かせの練習をしている様子もとっていますので、良かったらぜひご覧ください!絵本を手にした子どもたちは、本当に嬉しそうでした。
みなさんのおかげで200冊もの絵本を集めることができ、ケニアの子どもたちに成長の機会を与えるだけでなく、彼らが明るい未来を築くことにも繋がります。
改めて、この度はご支援・ご協力を、本当にありがとうございました!